

祝 大森靖子 マジックミラー フラゲ日

今日、「マジックミラー」という名曲が世の中に放たれました。


大森靖子 「 マジックミラー 」


「 あたしのゆめは 

  君が蹴散らしたブサイクでボロボロのLIFEを

  掻き集めて 大きな鏡をつくること

  君がつくった美しい世界を 

  みせてあげる 」

「 あたしの有名は 

  君の孤独のためだけに光るよ

  君がつくった美しい君に 

  会いたいの 」



ポップで ロックで めちゃんこカッコイイ曲


この歌がどれだけの人を救うだろう。

もがき苦しみながらも やさしく 誠実に 素直に生きている

すべての人々に届けよ。

靖子ちゃんは 自身の生き様でもって 

今までのファンも

これからのファンも

み----んな巻き込んで 歌にしちゃって

吐き捨てるように やさしく包み込むように

歌い上げちゃったんだから すごいよ。

ホントに すごい。

いま 「 あたしの有名 」 なんて歌詞書ける人ほかにいない。

僕たちの 怒り

僕たちの 愛 (そう呼びたくなるもの)

ひとりひとりの奥の奥の気持ちいいとこで

響け

ロックンロールは 1対1だから やさしくて 気持ちいい



握手会でも 言ったけど 

靖子ちゃん ありがとう。





おとぎ話の夜

昨日の夜は、おとぎ話のライブへ行ってきました。

やっぱり、サイコーの夜だった。

世界で一番かっこよくて可愛くてキラキラドキドキな音楽が

渋谷LUSHで響いていました。

僕は気持ちよくて、ただただその音楽の海に身を任せて漂っていました。



僕は、ライブ中ありのままでいたいと思っている。

それが、音楽を奏でてくれる人に対しての最大の感謝と表現だと思っているから。

ライブ中の僕ははたから見たら、気持ち悪いと思う。

苦しそうな顔をしていると思ったら次の瞬間には恍惚の表情を浮かべているし

子供みたいにピョンピョンと飛び跳ねている。

僕は、伝えたいんだよな。

あんたたちの音楽は、僕の中でこんなにもかっこよくてキューティーに鳴っているんだぜ!!

こんなにも世界が生き生きと見えるんだぜ!!ありがとう!!

ってことを伝えたい。

ライブ中の僕は気持ちよいのと同じくらいこの気持ち良さよ伝われ!!

と思っている。



こんな僕の考えに、なんで観客がそこまでする必要があるのと思う人がいるかもしれない。

ただ、僕の考えからすると、ステージの上と下では、対等だと思っている。

音楽を楽しむ同志たち。

僕は、お金で音楽を買っているわけじゃない。

じゃあなんで、お金を払っているかといったら、

僕とアーティストのいるあの場所で、

「音楽」が鳴っていてほしいからだ!!

僕と彼らの間に音楽があってほしい。

そのために、場所や彼らが音楽と向き合う時間が必要なんだ。

僕たちファンは、それを応援する形でお金を払っているんだと

僕はそう思っています。



ライブ後、僕をヒシと抱きしめてくれる彼らに僕はいつも感激してしまう。

そして、僕も誰かを抱きしめたくなる。

僕もいつか好きな女の子を抱きしめたいなと思うのです。

童貞23歳6月の出来事でした。



でわ、また。

↓おとぎ話の新曲 「告白ジャム」

最近よく聴いているアルバム

最近聴いているアルバムを紹介する前に1つ。

今、兄のやっているバンド、スーパーアイラブユーが RO69JACK 12/13 一次選考通過し、

ネットでの投票の最中です。

「ライトマイファイヤー」はすごくいい曲なので、聴いてみてください↓
http://jack.ro69.jp/contest/jack1213/artist/23790

よかったら投票もどうぞ!

--------------------------------------------------------------------

最近聴いているアルバムを以下に紹介します。

好きな曲の動画もリンクしておきます。


flower.jpg
「FLOWER」 踊ってばかりの国
話はない

今までのなかで1番好きなアルバム。活動休止してしまうのにがとても惜しい!!

下津さんの低い声がステキ!



ziggy stardust
「The Rise And Fall Of Ziggy Stardust And The Spiders From Mars」David Bowie
Rock 'N' Roll Suicide

こんな美しくカッコイイアルバムがあるのかと最近グイグイ引き込まれているアルバム。

パンクスも感じるすごく好きなアルバム。



train-train.jpg
「TRAIN-TRAIN」THE BLUE HEARTS
青空

実は、ブルーハーツは最近まであまり聴いてなかったんだけど、ちょっと後悔。

もっと早く聴いときゃよかった。

『TRAIN-TRAIN』はもちろん、『電光石火』『ミサイル』『ラブレター』『青空』が好きかな。

このアルバムじゃないけど、『ハンマー』って曲がカッコよすぎる!!サビの前のマーシーのパートがいい!!



retikuruza.jpg

daisharin.jpg
「レティクル座妄想」「筋少の大車輪」筋肉少女帯
香菜、頭をよくしてあげよう
サボテンとバントライン

ブルーハーツ同様、最近になってしっかり聴いたバンド。

オーケンの声いいな。詞がすげーいいんだよなあ。

『香菜、~』は筋少の聴きはじめには、おすすめ!詞が曲との相乗効果ですごく切ないんだよ。



love_album.jpg
「LOVE ALBUM」サニーデイ・サービス
胸いっぱい

あるゲーム実況動画のエンディングBGMとして使われていた『胸いっぱい』が聴きたくて

借りたサニーデイのアルバム。サニーデイで一番聴いてるアルバム。



big_bang.jpg
「Big☆Bang!!!」中川翔子
pretty please chocolate on top

中古で500円で見つけて、好きな曲もたくさん入っていたので買ってしまったアルバム。

ストロベリmelodyが好きすぎる。 youtubeにPVとかなかった(´・ω・`)

カラオケで原曲で歌えたら気持ちいいだろうなランキングベスト5には入る曲。




rhapsody.jpg
「RHAPSODY」RCサクセション
よォーこそ』←この音源むっちゃカッコイイよ!!

『よォーこそ』がカッコよすぎる。

メンバー紹介を1つの曲にしてしまったのも、すごいし、それがカッコイんだモンなー。

当時はライブの最初にこの曲ですっごいテンションあがったろうな。

いいなあ。



以上です。

いい曲ばかりです。

(なんかカッコイイって言いすぎて、胡散臭くなっちゃったかな…)



でわ、また。








ピーターラビット

おとぎ話の新作PVが公開されました。



すごくおとぎ話らしいPVだなって思った。

すごくいいな。

僕は、バンドとか組んだことないけど、

今のおとぎ話のこの感じこそ、「バンド」なんじゃないかなと思った。

上手く言えないんですけど、なんかそんな感じがしました。

最近来てる黄色いスーツもカッコイイよね。

ロックだよ、おとぎ話!!

12月27日のワンマンが楽しみ。



でわ、また。

最近聴いている音楽(2011/11/3)

・「ZPOP」 テングインベーダーズ
zpop.jpg


10月初旬に発売されたテングインベーダーズの新譜

ライブで聴いていた曲たちが、やっとお茶の間でも聴けるようになって はしゃいだ!

しかも、8曲入りで、1000円とは、お得!!

ライブに近いうちに行きたいなぁ。




・「BIG BANG ATTACK」 おとぎ話
BIG BANG


10月中旬に発売されたおとぎ話の新譜

おとぎ話は、どんどん自分たちの音楽の世界を広げている。

どんどん広がっていく感じ。

一曲一曲じっくり作られている贅沢なアルバム。

年末のワンマンが楽しみ!!




・「THE END」 毛皮のマリーズ
THE END


アルバム発売と同時に解散の発表に驚いたのは、もう約2か月前か…。

解散を背負ったアルバム

前回同様、豪華な音で仕上がっているんだけど、

前アルバムが、幸せや喜びを歌ったなら、今アルバムは、悲しみ。

ある人は憐れみといった。

12月5日の武道館ライブで最後になると思うと、やっぱりさみしいね。

しっかり、毛皮のマリーズの死にざまを、この目に焼き付けよう。

HAERT OF GOLD は最高だ!

やっぱり歌詞いいな、志磨さんは。




・「『音楽なんて…』と君は言った」 ガール椿
http://girlydial0017.web.fc2.com/ongen.html


10月15日の下北沢CAVE BEでのライブを見に行った。

その時に買ったアルバム。

兄から借りてずっと聴いていたけど、CDがほしくて、買った。

2曲目の「さよならのない別れについて」は名曲。

「ジャンヌ・ダルク進化論」は、素直になれない男の子の気持ちとか

時間とか  記憶とか…

すごく歌詞がいいです。

もちろん全曲いいです。




・「革命」 andymori
kakumei.jpg


もう発売からしばらくたつけど、これホント名盤だと思う。

好きだな。




・「カバーズ」 RCサクセション
covers


RCサクセションがいろんな曲をカバーしたアルバム。

個人的に

明日なき世界、風に吹かれて、ラヴ・ミー・テン・ダー、イマジン

が好き。

反戦・反原発の歌がほとんどだけど、

単純に楽曲がカッコイイです。清志郎ホント好きだよ。

かっこいいなあ。




でわ、また。




プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
