

本日、コミティア

お久しぶりです!

いきなりですが、今日のコミティア112に友人たちと一緒に

サークル参加します!

スペースはM25abの2スペースで

サークル名は、らんぶるとRUMBLEです。



近況(2011/7/29)

約一カ月、次回作どうするか悩んだけど、やっと今ネームに取りかかってる。

内容が書いたことないようなものなので、途中で折れないように頑張ります。

早くネームを上げて、担当さんに見てもらうぞ!

気合い入れていこ!!



でわ、また。



できた!

漫画、今日完成しました。

題名は 「 せめて ピントが合ったら 」 です。

いつもの感じの漫画です。

でも、今までで一番シンプルにまとめられた気がします。

さっき、自分への御褒美にまるごとバナナを食べました。

おいしかった。



持ち込みは、明日(水)、電話予約して

木・金で4つぐらい出版社を回れればいいかなと思ってます。

次回作は、編集さんからのコメントを参考に考えていこうと思います。



今回描いた漫画は、ネットにはしばらくアップしません。

するとしたら、来年の五月のコミティアに出品してからになると思います(出れたらですが)。

すみません。



話は変わって、ほぼ日刊イトイ新聞でいい記事があったので紹介します。

というか、このブログを読んだ人は、ほぼ日はブックマークしておくといいと思いますよ。

・ ふんばろう東日本支援プロジェクト 西條剛央さんの、すごいアイディア。
・ 「ふつう」のおしゃれ。



最後にすばらしい曲を一つ。
http://www.youtube.com/watch?v=AGYmniJ36yg



でわ、また。



*追記

今日で、このブログの拍手の総数が100になりました!!

他のブログに比べたら少ないかもしれないけど、とてもうれしいです。

やっぱり、拍手してもれえると嬉しいし、

拍手の数が増えるほど更新頻度も上がると思うので、よろしくお願いします!!

中間報告(2011/06/15)

背景のペン入れが、今、終わりました。

やった!

あとは、ベタ、消しゴムがけ、修正、トーン、仕上げ、セリフの再考、タイトル決め、…

くらいかな。

タイトルはいつも悩む…。

なんか出るはずだ。考えよう!!

20日までには終わらせたい。



最近、家でもマンガ描けるようになったので、

一日12時間以上を漫画製作にあてることを目標にやろう。

教室で8時間はできるので、そうなると家で4時間やらなくちゃいけない。

帰宅後、2時間はここ数日出来ているので、午前中に2時間出来るかが問題だ。

もう6月も半分。

東京を離れるまで、あと37週間ぐらいだ。



焦る。



2011年、何してた? 

って聞かれたら、

マンガ描いてたよ

って胸張って答えられるようになっていたい!!



やるぞ!! できるさ!!



でわ、また。






追記

ちなみに、

漫画製作時のBGMは Elliott Smith のアルバム Either/Or がいいと最近わかった(個人的に)。

その中から一曲↓

Cupids Trick

名曲!!



でわ。

中間報告1

現在、原稿の下描き 半分 いったってところです。

下描きの締め切りは来週の日曜

先週から毎日(教室が休みの月曜以外) 教室に行って原稿描いてます。

大体午後2時頃に行って、午後8時~10時頃に帰る感じです。

結構疲れるけど、楽しいです。ホント漫画のことだけに一日使えるのはサイコーです。

せっかく、東京来たんだから、いろんなところに行こうかなとも思うのだけれど、

今は、それがマンガを描くことから逃げる理由にしかならないような気がして…

7時頃おきて、午前中は家で絵の練習、午後は教室で原稿作業、24時まわったら寝る。

というリズムを崩さないようにやっていこうと思います。

桐山の言葉を胸に

「――僕は ここに 戦いに 来たんだ」

ヤングアニマル最新号の3月のライオン、

もうすでに数えきれないくらい読み返した。

がんばるぞ! がんばろう!



でわ、また。

プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
