

ハチワン18巻 学アリ23巻

51VD11AAniL_SL500_AA300_.jpg

本日発売のハチワンダイバー18巻読みました。

ネタばれしたくないので一言だけ

うおおぉぉーーーーーーーーーー!!!

二こ神さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!

以上


51OVtshd+TLSL500_AA300_.jpg

一緒に買った、学園アリス23巻も勢いで読破!!

名場面てんこ盛りだ!!

蜜柑との蛍、ルカぴょん、棗それぞれとの名シーンが一冊に!!

贅沢な巻になってます。

いよいよクライマックス。次の巻から最終章突入だそうです。

必見!!

でわ、また。


愛のテーマ


毛皮のマリーズ 愛のテーマ

いい曲だ。

僕は素直にそう思った。

PVには、しりあがり寿さんも出てるんだよ!

高校時代の僕の救世主であるしりあがりさんと

大学時代の僕の救世主である志磨さんが同じ画面に映ってるんだ。

なんだか僕はすごく幸せな気分だ。

アルバムが楽しみだな。

東京都青少年健全育成条例改正案 成立・・・

悔しい。

ただ、まだ終わったわけではなく、

これから僕たちにできることまだ沢山あると思います。

僕も今後ちゃんと情報を集めて、しっかりできることをしようと思います。

ブログにも書こうと思います。

この前書いた記事で載せた記事↓
都条例改正案、総務委で可決 「私たちが悪いのかな?」傍聴女性の目に涙

僕たちは、悪いことなんかしていないです。

僕の最も尊敬するマンガ家である羽海野チカさんが自身のブログで

今回の改正案に反対する意見を書いています。ホントに切実な意見です。
http://ameblo.jp/chica-umino/entry-10730298673.html
http://ameblo.jp/chica-umino/entry-10733826710.html

羽海野さん、僕たちは味方です。

この記事を羽海野さんがどんな思いで書いたか・・・。僕たちは、しっかり受け取りましたよ。

羽海野さん、本当にこの記事を書いてくれてありがとうございます。

ホントに、本当にありがとうございます。

僕も勇気出して、しっかり自分の言葉で意見を言います。

週末には僕の意見を挙げられるようにします。



世界の1月号の記事読みました。

なぜか、東北大学の川内図書館と北青葉山分館には1月号が置いていなくて

結局、青葉通りのあゆみBOOKSで買いました。

この条例がどういう経緯で、どういう人たちが作ったのかが分かりやすく書いてあります。

ぜひ、読んでみてください。

まだ近くの書店に置いてあると思います。

ニコニコのアカウント持っている人は

前々回の記事で載せた↓の動画を見てほしいです。いつまで見れるのかもわからないので早めにどうぞ。



でわ、また。




東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/

都条例改正案、総務委で可決

↓都条例改正案、総務委で可決 「私たちが悪いのかな?」傍聴女性の目に涙
http://news.nicovideo.jp/watch/nw14360

うう…、大丈夫か?ヤバいかも。

この問題についての良い記事を見つけたので↓にリンクしておきます。

東京都青少年健全育成条例改正案に反対!可決阻止のために出来ることは…
http://221.244.199.245/masa_today_today/archive/1646/0



今ごろになって、こんな記事書いていて何か悔しいです。

今後どうなるか分からないけど、もっとこのことに関心をもって情報をしっかりキャッチしようと思う。

以下、参考サイト・参考図書です。

でわ、また。


東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/

参考図書
61lGFvW83NL_SL500_AA300_.jpg
↑これは、僕も買って読みました(全部は読んでないんですが…)。今年の5・6月ごろに発売されたもので、ちょっと古いですが、参考になると思います。

あと、世界 2010年1月号という雑誌(都条例改正案に関する記事が載っている)を読もうと学校の図書館に行ったら、

雑誌コーナーには、世界のバックナンバーごとなかったんだけど、どういうことだ?

『非実在青少年規制』改メ『非​実在犯罪規制』

『非実在青少年規制』改メ『非​実在犯罪規制』について

僕は『非実在青少年規制』改メ『非​実在犯罪規制』に反対です。

青木俊直さんの意見にも賛同します。

↓ニコニコ動画の生放送で放送された12月6日19時より行われた「東京都青少年健全育成条例改正を考える会」主催のシンポジウムが見れます。



特に、1:08:00あたりの とりみき さんの意見に僕は賛同します。

個人的に、反対派の中でも「この人の意見にはあまり賛同できないなぁ」と思うものもあったり、

とても参考になると思います。



僕の考えは近いうちにしっかりまとめて書こうと思います。

でわ、また。

条例が成立するかしないかは、15日に決まるみたいです。

プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
