

otogi・maeno・sonson

やっぱりね。

言ったでしょ。

最高の夜になると。

ソンソンも 前野さんも そして おとぎ話も

素晴らしい音楽たち 

ありがとう 拍手 



ソンソンは聴く度に良くなる。また聴きに行くよ。


前野さんのライブは初めて。やっぱり良かった。

withおとぎ話もいい音を聴かせてくれた。


おとぎ話は毎回サイコーの音楽を聴かせてくれる。

一緒に行った後輩Sは、

「やっぱり、HOKORIの曲はカッコイイ」

ホントにそう思う。同感。もちろん、二人とも昔の曲大好き。

おとぎ話

僕が今一番信頼できるバンド



パワーをもらった。やったるぞー。


ソンソン弁当箱 変わらない


前野健太withおとぎ話 東京の空


おとぎ話 weekend



最後にもう一度 拍手

ありがとう。

でわ、また。







これから・漫画

コミティア95の漫画は、まだプロットの段階で煮詰まっています。

テストも半分終わったので以後ほとんどの時間はマンガにあてられそうなので

本気出して頑張ります。


-----------------------------------------------------------------------------

今週の3月のライオン 見ましたか!!

ここ最近ずっと素晴らしい話が続いています。

必読です!!

ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り 羽海野チカ編も必読!!

羽海野さんは戦っている。

-----------------------------------------------------------------------------

僕は、これからライブに行ってきます。

おとぎ話、前野健太withおとぎ話、ソンソン弁当箱

このメンツで最高の夜にならないわけがない。

じゃ、行ってくるゼイ!!

でわ、また。

浅川マキ

去年の年末に出会った曲


赤い橋

久々に震えた。

まさに震撼。

暗い調子の声。

それでいて透き通った声。

暗い海の底でかすかに差し込む日の光のような…そんな声。


あの娘がくれたブルース 

今月19日に、浅川マキ一回忌に合わせ復刻されるアルバム 「浅川マキの世界」

asakawamakinosekai51rjvSmt6TL_SL500_AA300_.jpg
浅川マキの世界 浅川マキ

ほしいぃぃぃぃ!!タワレコのポイントもあるし買おうかな…。

でわ、また。

東京都青少年健全育成条例

1月に入って、東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイトが、3回ほど更新されています。

まだ見てない人は、チェックしてみてください。

もうすでに、条例の影響は出てきているようで大変危険な状況です。

僕たちがこの問題に関心をなくしたら、

これからどんどん規制の方向に向かっていくことになるでしょう。



青木俊直さんのサイトで紹介されていた、山田五郎さんのTBSラジオでの発言もとても参考になると思います。

山田五郎さんは、去年、第148,149,155,163,185,188回と6回にわたって

都条例に反対の意見を言い続けていました。

ナチスドイツを例に表現規制がどのような悪影響を及ぼすかを

とても分かりやすく説明しています(第149回)。

学校じゃ教わらなかったぜ!! 歴史は自分で学ばないといけないのだなと思った。


---------------------------------------------------


話は変わって、コミティア95までもう一カ月切りました。

やるっきゃない!!

でわ、また。

海月姫

51fK+ErHSFL_SL500_AA300_.jpg
海月姫 東村アキコ


この前の水曜日に学校の購買で売っていて1巻と2巻だけ買って(1,2,4,6巻しかなかったので)、

その日の夜中に一気に読みました。

すごく面白くて待ち切れず、コンビニに探しに行ったけどなくて、

(今思うとあっても最新刊だけだよなあ…普通)

んで、翌日、学校終わってすぐに駅前の喜久屋書店に買いに行きました。ついでにCD借りて、

友達と会う約束していたので、その間に学校の図書館でCD聴きながら読漫。

[ 読漫:漫画を読むこと(いたか語録 No.1) ]

--------------------------------------


裏表紙の漫画紹介より

「クラゲ大好きの女の子・倉下月海が暮らすアパートは

男子禁制・ヲタ女子オンリーの天水館。ある日、

月海が溺愛するクラゲ・クララのピンチを救ってくれた

おしゃれ女子を部屋に泊めたら……!?」



クラゲヲタクの主人公をはじめ、着物ヲタク、三国志ヲタク、

鉄道ヲタク、BL(老け専)ヲタク、

部屋にこもって今のところ、作中で一度も姿を見せない漫画家

…と個性派ぞろいで、笑かししてくれます。

紹介文のおしゃれ女子も実は……。その他登場人物も変な奴ばかり。総理とか(笑)

それでもちゃんと少女漫画していて、恋愛ももちろんあって

そっちのストーリーも気になる展開になってます。


-------------------------------------------------


最新刊は6巻、

まだまだ面白く熱くなっていく予感がビンビンです。

これは、腐女子とおしゃれ女子をつなぐ懸け橋になる作品かも!?

東村さんは今、ノリにノッてるなーって感じで頼もしい感じです。

応援してます。

でわ、また。
プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
