

最近きいてる・みつけた好きな音楽(2011/2/26)

ガール椿


F式もえこ / ガール椿

この前 兄の家に遊びに行って借りたシングル

ガール椿 2ndシングル "13分34秒だけの狼"
2ndsingle.jpg

 1.送信ボックス 座敷童子さま
 2.ハートスケッチ その2
 3.近未来
 4.F式もえこ(ボーナストラック)
 5.昔、十兵衛という者あり(ボーナストラック)
 6.ハートスケッチ(緊張バージョン完結編)

 すごくいい曲ばっかりで特に、近未来 が好き。

 ジャケットの絵もステキだ。

「F式もえこ」って大島弓子さんのマンガ「F式蘭丸」からつけたのかな?(違ってたらすみません)

------------------------------------------------------------------------------------

たま


電車かもしれない / たま

動画のアニメーションは イラストレーター・漫画家 近藤聡乃さん

アニメと曲がすごく合ってる。すごいな。近藤さんの漫画は数作しか読んだことないけど、好きです。

単行本ほしい。

この曲すごく好きだな。

たま はちゃんと聴いたことないので、近いうちに1枚アルバム聴きたいなあ。

------------------------------------------------------------------------------------

宍戸留美


井の頭にて / 作詞、歌:宍戸留美 作曲:鴫原浩平 絵、アニメ制作:真珠子

宍戸留美さんと言ったら、やっぱり僕にとっては おジャ魔女どれみのおんぷちゃん

けれど、今は 宍戸さん シンガーソングライターなどいろいろな活動をしているそうです。 

知りませんでした。 CD聴いてみたいなあ。

実は宍戸さんの歌声は好きで、

瀬川おんぷの 「half point」 は僕の大好きなアニソンのひとつなのです。

えっへん!

------------------------------------------------------------------------------------

前野健太


ファックミー / 前野健太

コミティア95の帰り渋谷のタワレコで買ったアルバム「ファックミ―」
3rd_big.jpg

ずっと楽しみにしてた。(のに、発売から1週間ほどたって買ったのは

ちょうどコミティアの日が タワレコの3倍ポイントの日だったからです…)

いいアルバムです。

僕のお気に入りは、「ヒマだから」「ファックミー」「あたらしい朝」「コーヒーブルース」

一番口ずさんでるのは 「ファックミー」

「ファック」の「ッ」のところで すんごくタメて口ずさんでいる。

眉間にしわ寄せながら、力をいれて口ずさんいでる。

またライブ行きたいな。


------------------------------------------------------------------------------------


これらの曲、皆さんもぜひ一聴を。



でわ、また。



<関連サイト紹介>
ガール椿 オフィシャルサイト ガーリーダイヤル0017
たま 公式サイト
宍戸留美 オフィシャルサイト
前野健太 オフィシャルサイト maenokenta.com






都条例の問題点

山口弁護士のツイッターから知りました以下の記事↓

http://astand.asahi.com/magazine/wrnational/special/2010123100007.html

とても参考になります。お金払わないと全部見れないみたいだけど、

無料で見れる部分だけでもとても分かりやすく参考になります。

全部見たいな―。



もうひとつ 

報道や表現について考える上で重要だと思う人物について紹介します。

宮武外骨(1867~1955)

明治・大正・昭和に活躍したジャーナリストです。

僕は恥ずかしながら、最近知ったばかりであまり詳しくないので、

興味もった人は調べてみてください。

歴史ってこういうところから調べていくと面白いんじゃないかな。

最近になって歴史に興味が出てきたよ。

あまりこの人には詳しくないので、僕が宮武外骨を知った動画の一部を上げておきます。


命がけで真実を追究したジャーナリスト・宮武外骨 1/5



でわ、また。

コミティア95 おつかれさまでした

昨日はコミティア95でした。

我がスペースに来てくれた人、本を手にとってくれた人、そして買ってくれた人

本当にありがとうございました。

友達も二人ついて来てくれて前回より、リラックスしてイベントにのぞめました。

今回は、前回の「走ってコケて・・・」が2冊、

今回出した「きいろいはな/寂しさと僕と・・・」が3冊売れました。

友達の作品も3冊売れ、彼もホッとしてました。。



今回 参加して思ったことは、

一から基礎を勉強しようという事 と

描けなくても描こうという事 です。

そうしないといつまで経っても上達しないよね。

当たり前の事かもしれないけど、今までそれが出来ていなかった。



たくさん描こう!

でわ、また。

明日はコミティア95

更新 怠っていました。

すみません。

新作は間に合いませんでした。

すみません。

もっと計画的にやるべきでした…。



コミティア95のいたか由希のスペースは け04a です。

今回は 昔 描いたマンガ14P と 4Pを一冊にまとめた本を、

新刊として出します。表紙・裏表紙は新たに描きました。

1冊100円で売ろうと思います。10冊ほど持っていきます。

前回のコミティアで出した「走って、コケて…」を少し加筆・修正したものも、

10冊ほど持っていきます。こちらも1冊100円です。

あと、今回は友達が自作のマンガを持ってついて来てくれます。

そちらも いたか由希のスペースで販売する予定です。

心強い!!


------------------------------------------------------------------------------------


ここ数週間、考えなければいけないこと(主に進路)で頭の中がいっぱいでした。

研究室の先生とも相談して、ようやく進路が定まりそうです。

遅くても3月上旬には、決断を下します。

そしたらもう迷わないです。

やるだけです。



今後の準備等で忙しく、1,2カ月ブログ更新がなかなかできないかもしれません。

毎日更新できるようにとか言ってたのに、すみません。



ンー なんか謝ってばっかりで暗い記事になったけど、

実は、今 僕はワクワクしているんです。不安もあるけども。



僕は、これからもずっとマンガを描いていきます。

そうさ。そうだよ。



でわ、また。




プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
