

最近きいてる好きな音楽(2011/03/25) (追記3/31)

Deerhoof / Deerhoof vs. Evil

61v-AKpXwBL__SL500_AA300_.jpg


今年一月に発売されたDeerhoofの新譜

Deerhoofは僕が最も衝撃を受けたバンド

漫画で言うと しりあがり寿さんの「真夜中の弥次さん喜多さん」を読んだときと

同じくらいの衝撃!!

今までの僕の音楽の概念はブチ壊された

ドッカーン!

このアルバムでは、「Super Duper Rescue Heads!」が個人的にはすんごく好き!

聴いて!

Deerhoof / Super Duper Rescue Heads!


------------------------------------------------------------------------------------


Elliott Smith / Either/Or

51kcPXU7-9L__SL500_AA300_.jpg


兄にこの前教えてもらったアーティスト。

全然知らなかった。ここ2年くらい洋楽離れしていたことが悔やまれる。

もっといい音楽聴かなきゃ。


elliott smith - speed trials live (at lee's palace)


------------------------------------------------------------------------------------


TIMERS / 復活 ザ・タイマーズ

ab2da1909fa0e22f57d31210_L__AA300_.jpg

最近TIMERSを聴くようになって、やっぱり忌野清志郎はすごいなと思った。

歌詞が政治的・社会的な風刺だったり皮肉だったりするんだけど、

メロディがスゴくきれいだったり、軽やかだったりして

(全部が全部そうじゃないけど)

なんというかうまく言えないけど、清志郎さんのユーモアっていうか

そういうものを感じたような気がする。

気に入っている曲↓

タイマーズのテーマ
偽善者
偉人のうた
ロックン仁義
土木作業員ブルース
国際化の時代
覚醒剤音頭
宗教ロック
サティスファクション ←ストーンズのカバー

とくに、「偉人のうた」はテンポが良くて好き!

アルバムには収録されていませんが、THE TIMERSのどえらい曲を一発↓

清志郎・泉谷しげるバージョンですが…。


あこがれの北朝鮮



でわ、また。

続きを読む


日常

怪我もなく、無事である僕たちがすべきことは、

出来る限りいつもどおりの生活を送ることだと思う。

その中で、被災地の人たちのためにできることを

ちょっとでもいいからやるんだ。

こんな時だからこそ、落ち着いて

どうすれば、届くべき人にその物が届くか を考えよう。

食料、ガソリン、その他生活用品

必要以上に買いあさるのはやめてください。

買いあさりたくなるのもわかるのですが、

取りすぎかなと思ったら、買い物かごから1個でも2個でも棚に戻してください。



これが今の僕の本心です。

でわ、また。

無事です。

気持ちに余裕ができたので記事書きます。

僕は無事です。怪我もないです。

今日、実家の群馬に帰ります。

今後については、実家に戻ってから、書きます。

生きてる。良かった。自分ができることをやる。

でわ、また。
プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
