

ガール椿

最近 ガール椿をよく聴いている。(ガール椿については前にちょこっと書きました)

今度広島のクアトロでおとぎ話と対バンするみたい。

行きたいな。

今度 東京 来た時は行きたいな。

ガール椿のCDはお金貯めて買おう。

今は兄に貸してもらったものを聴いてるので…



ガール椿のメロディがとても好き。

セーラー服の女の子がしとしと降る雨の日に

傘もささずに ぴょんピョンと飛び跳ねているような…

振り返る彼女の表情に


                                     ドキッ!!


その女の子の表情は曲によって違うんだけど

そんなメロディ(←妄想全開でわけわかんないかも知れませんが、察してください)

音楽を文字で表現するのは難しいです。

みんなもガール椿を聴けば、妄想膨らむこと間違いなし!!

以下ガール椿、関連動画貼っておきますね。


F式もえこ /ガール椿


ガール椿の噂


ガール椿の噂2



でわ、また。

<関連サイト>
ガール椿オフィシャルサイト ガーリーダイアル0017
ガール椿のマイスペース ←音源が聴けますよ!







7月22日が待ち遠しい(訂正)

今日発売のヤングアニマルに3月のライオン載っています。

漫画大賞と講談社漫画賞の2冠を記念してのセンターカラー

桐山の勝負の行方は!?

そして、ひなちゃんは!?

みんな書店・コンビニへ急げ!!



そして、そして、

7月22日 3月のライオン第6巻が発売決定!!

また、同日 7月20日に羽海野先生の短編集も発売されるみたいです!!
↑日にち間違えてました。すみません。

絶対買う!!何が収録されてるんだろう!?

待ち遠しい。それまでに、3月のライオン読み返そう。

6巻収録分も含めて(←雑誌掲載のものをファイリングしてあるんです)。

毎週月曜が教室の休日なので、月曜に1巻ずつ読んで行けばちょうどいいかな!!

(月曜日以外はマンガ描いて、月曜日は休憩&マンガ読むと決めている)





でわ、また。

近況(2011/5/25)

漫画の下描きがほぼ終わりました。

〆切はとっくに過ぎてるんですが・・・

背景で描き方に困って失速してしまいました。

今日までに終わらせて、明日からペン入れに入るぞ!

今週は前半少しだらけてしまったので、後半取り戻すよ。



先週の金曜日に、

脱糞BOYSのギターボーカルのソロ、スーパーアイラブユーのライブを見に行きました。

ソロは初めてライブで聴いたんだけど、バンドと変わらずの緊張感でよかった。

「ボーイズ」は久しぶりに聴いた気がして、なんかある意味新鮮で良かったです。

対バンのガールズバンドとか、大阪から来たバンドもカッコ良くて、

やっぱり、ロック好きだなーと思った一夜でした。



東京にいれるのは あと40週ぐらいなので、

(こう描くと短く感じるので、自分を追い込むためには有効)

スーパーアイラブユー版の「Let it be」でいうところの

「生きいそ」いでいこう。



でわ、また。

中間報告1

現在、原稿の下描き 半分 いったってところです。

下描きの締め切りは来週の日曜

先週から毎日(教室が休みの月曜以外) 教室に行って原稿描いてます。

大体午後2時頃に行って、午後8時~10時頃に帰る感じです。

結構疲れるけど、楽しいです。ホント漫画のことだけに一日使えるのはサイコーです。

せっかく、東京来たんだから、いろんなところに行こうかなとも思うのだけれど、

今は、それがマンガを描くことから逃げる理由にしかならないような気がして…

7時頃おきて、午前中は家で絵の練習、午後は教室で原稿作業、24時まわったら寝る。

というリズムを崩さないようにやっていこうと思います。

桐山の言葉を胸に

「――僕は ここに 戦いに 来たんだ」

ヤングアニマル最新号の3月のライオン、

もうすでに数えきれないくらい読み返した。

がんばるぞ! がんばろう!



でわ、また。

講談社漫画賞

3月のライオン

第35回講談社漫画賞 一般部門 受賞!!

今知った!!(さっきの記事書いた直後)

ちなみに羽海野さんはハチクロで第27回の講談社漫画賞を受賞しています!!

つまり2回目の受賞!

おめでとうございます!!

嬉しいなー(^-^)



でわ、また。
プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
