

たまには、クラシック

クラシック音楽は全然詳しくないんですけど、

いい動画見つけたので↓


ショパン 英雄のポロネーゼ 演奏者ブーニン

鳥肌もの!

こんなふうにピアノ弾けたら気持ちいいだろうななんて思う。



僕がクラシックを聴くようになったのはたしか中学3年か高校1年ぐらいの頃

手塚治虫の未完の名作「ルードウィヒ・B・ベートーヴェン」を読んで、ベートーヴェンを聴き始めたのがきっかけ

漫画の影響力

のだめ じゃないんだ。のだめ も大好きだけど。

ドラマも最高だったな。上野樹里の演じるのだめに恋してた。



高校時代、ベートーヴェンの交響曲第6番「田園」が好きすぎて、

毎朝、MDのタイマーセットして、「田園」で起きてた時期があった。


カラヤン指揮の田園 第一楽章

カラヤン好きだったな。



クラシック

ときどき聴きたくなるんだ。



でわ、また。

最近読んだオススメ漫画(2011/8/24)

・ミッドナイト・ウォーク 榎屋克優

enokiya_tanpen.jpg


僕がたびたび、このブログで紹介している「日々ロック」の漫画家さんの短編集

作者が大学時代(精華大学←いいなぁ)に描いた作品です。

どれも勢いがあって、いい作品です。

日々ロックが好きな人は、絶対読むべし。

個人的にモンスターと人間が共存する世界を描いた

「ファンタスティックキラーコンドーム」がすきです。



・あの日からのマンガ しりあがり寿

anohi_kara_no_manga.jpg


僕の高校時代の救世主、しりあがり寿先生の最新作

この単行本に収められているのは、題の通り「あの日からのマンガ」

あの日とは、2011年3月11日、東太平洋沖地震の起こった日のことです。

以下、帯の文より一部抜粋

--------------------------------
「『たとえ間違えているとしても、今、描こう』と思いました」 しりあがり寿

しりあがり寿は、誰にも追いつけないスピードとビビッドさで、

東日本大震災をテーマにした漫画を描きつづけている。
--------------------------------

抜粋の文に書かれているようなことって、実際そうそう出来るものではないと思います。

それが、できるってことは、やっぱり、しりあがり寿先生は稀有な存在なんだと思います。

内容は、何と言ったらいいのか…。とりあえず、しりあがり節炸裂なマンガです。

何かに対して批判的なわけでなく、ただただ訴えかける何かがある…そんなマンガです。

しりあがりさんを好きで良かったと思える作品でした。

しりあがり寿ファンは必読!!



でわ、また。
(3つの記事を同時更新したので、よかったらそちらも)




おとぎ話、THANK YOU のPV公開!!



THANK YOU/おとぎ話



いい!

おとぎ話は音がどんどん進化している感じがする。

すごいなぁ。どんな日々を過ごしているんだろう。

9月17日のインストアライブが楽しみ!

教室を少し抜け出して、行く予定



でわ、また。

ダラダラからの脱出

最近、ダラダラと日々を過ごしていました。教室にも行かず…。

もう、ダラダラはやめにします。

明日から、毎日教室で漫画ザンマイで行きます。

気合い入れろ!

もう八月も終わり

あと、東京に居れるのも約25週間

うー。ヤバい。

頑張る。

楽しく頑張る。



そうそう、懸賞で1万円が当たった!!

やったね。



でわ、また。


ここ十日ぐらいの事

・ 8月8日。実家への帰りがてら、羽海野チカ先生の原画展に行ってきました。

ボリューム満点の原画展でした。

イラストや原画をジッーと見つめてきました。

個人的に漫画の製作過程の一部が紹介されていて、とても興味深かったです。

ビックリしたのが、うすた京介の寄書きがあったこと!!思わず笑ってしまった。

電車の時間もあって、二時間ぐらい出てきてしまったけど、もう二時間ぐらいは見たかった。

いくつかグッズを買って池袋駅へ


・ その夜、親が茨城の90eastというロックバーで

竹原ピストルさんを見に行くというので、一緒に行きました。

竹原さんのライブは、生涯一の衝撃的なライブでした。

竹原さんが近所にライブをしに来たら、絶対行った方がいいと思います。

ちなみに、この日演奏した曲で僕が知っていた曲は一つもありませんでしたが、

正直そんなの全然関係ありませんでした。

竹原さんは今、ほぼ毎日どこかしらでライブをしているので、

日本に住んでいれば、聴けるチャンスは誰にでもあると思うので是非!!



・ 実家で、漫画を読んだ。

ふたつのスピカ 全16巻 柳沼行 ― また、そのうち一冊一冊じっくり読み返したい
こどもの体温  全1巻 よしながふみ - よしながさんの漫画はやっぱ好きだ
ダブルミンツ  全1巻 中村明日美子 - BLも今後読んでいこうと思う
バクネヤング  全1巻 松永 豊和 - もう勢いがすごい。個人的にバクネの奴隷になった先生が好き
バカとゴッホ   全2巻 加藤伸吉 - 絵が独特だけど、ストーリーはまっすぐな感じが良かった
トトの世界    全4巻 さそうあきら - トトの見る世界が変わっていくところが見所かな
ハンター×ハンター 28,29巻 冨樫 義博 - どうなるんだ!この先。 やっぱ面白いわ

どれも面白かった。



・実家で、これから事について考えた。

この一年は、漫画だけの一年にしたいと思った。

でも、就職についても、考えなくちゃいけないとも思った。

やっぱり、卒業後は働きたい。

就活も10月ぐらいからはボチボチやろうと思う。

今は一年前と違って、就職について前向きに考えられるようになった。

とりあえず今は、漫画を描こう。

また、走り始める!



でわ、また。



プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
