

ちょっと。

さっき、以下の記事を読み返した。

「糸井さん、僕を『面接』してください。」 http://1101.jp/IUbSeZ

これは、就活で悩んでいる人には読んでもらいたいな。

まあ、これを読めば内定とれるぜ!なんてものではないけれど。

ただ、現状よりちょっとはいい方向に軌道修正できるんじゃないかと思う。



いま、エントリーシートを書いています。

明日、添削してもらうので、今日中に書き上げる。



でわ、また。

(ブログ熱戻りつつある)



最近思うこと

久々の更新です。

現在、就職活動中。

正直、状況はあまり芳しくありません。

しかし、ここからが正念場!

頑張っていきますよ!!



最近、思うこと。

僕は、自分のことばっかり考えて生きてきたなと。

なんというか、この広い世界の中で、自分の中だけで閉じようとしていたというか。

実際は、そんなこと不可能なんだけどさ。

そりゃ、キツイわけだよ。



そして、ふと 「自分は何でこんな衣食住足りて、ヌクヌクと生きていられるんだろう」と考えた。

わかったんだ。

お金 だ (それだけではないかもしれけれど)。

親が毎月振り込んでくれるお金。

それは、「愛」といってもいいと思う。

もちろん、親にはお金だけじゃなくて、何物にも代えがたい愛情を沢山もらってる。

でも、やはり父さん母さんが汗水たらし働いたお金、それは紛れもない「愛」だよ。

単なる冷たい紙や硬貨なんかではない。

わかっているつもりだったけど、全然わかってなかったかもしれない。

そのことに気がついてから、自分も働いてお金を稼ぎたいと素直に思えた。



就活ガンバルよ!

そして、誰かを思い生きたいと思う。

自分のする事を、自分の中だけに収めておくのは勿体無いよ。

恐れるな、勇気出して、飛び出せ!



でわ、また。
プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
