

就活中に読んだおすすめ漫画(7月8日に書いた記事)

以下は、7月8日に書いた記事ですが、下書きのまま公開していなかったものです。

---------------------------------------------

就活中に読んだおすすめ漫画を紹介します。

結構、量が多いので、とりあえず一覧を書いて、

○をした一部の作品の感想は、おいおい書けたらと思っています。

でわ、いきます。 


作品名読んだ巻数作家名  
骨の音全1巻岩明均
七夕の国全4巻岩明均
ロンリープラネット全1巻売野機子
涼子さんの言うことには全1巻ヤマザキマリ
珈琲時間  全1巻豊田徹也
マエストロ全3巻さそうあきら
きんしされたあそび全1巻町田ひらく
YOUNG&FINE全1巻山本直樹
空気人形全1巻業田良家
ブラックジャック創作秘話全1巻作画:吉本浩二
原作:宮崎克
ふうらい姉妹2巻長崎ライチ
オトメの帝国2巻岸虎次郎
モテキ全4巻+4.5巻久保ミツロウ
SWWEEET全2巻青山景
本気のしるし全6巻星里もちる
ネムルバカ全1巻石黒正数
友達100人できるかな全5巻とよ田みのる
ギチギチくん全1巻丸尾末広
外天楼全1巻石黒正数
学園アリス26,27巻樋口橘
ハイスコアガール1~2巻押切蓮介
HER全1巻ヤマシタトモコ
海月姫9巻東村アキコ
3月のライオン7巻羽海野チカ
サタニック・スイート全1巻ヤマシタトモコ
ねじまきカギュー4,5巻中山敦支
響子と父さん全1巻石黒正数
BUTTER!!!1,2巻ヤマシタトモコ
空が灰色だから1巻阿部共実
編集王  全16巻土田世紀
アイアンマッスル全1巻園田光慶
銀の匙1~3巻荒川弘
ハンター×ハンター30巻冨樫義博
薔薇だって書けるよ全1巻売野機子
青い花6巻志村貴子
僕らの漫画全1巻東日本大震災
復興支援コミック
日々ロック3巻榎屋克優
寿司ガール2巻安田弘之
ミス・ポピーシードのメルヘン横丁上下2巻山本ルンルン 
ヤスコとケンジ全5巻アルコ
賭博黙示録カイジ全13巻福本伸行
女の子の食卓 8巻(完結) 志村志保子
防衛漫玉日記全2巻桜玉吉
ブロイラーおやじFX全1巻桜玉吉
主婦の生活全1巻山上たつひこ


以上、全45作品でした。



感想も、おいおい書いていけたらなと思ってます。



でわ、また。



夏の日

久しぶりの更新です。

ここ1ヶ月間のことを書きますね。



7月の終わりに東京へ行ってきました。

内定者懇談会と去年通ってた漫画教室訪問

懇談会は、グループワーク楽しかった。

懇談会後の飲み会の盛り上がりには、ビビった。これが社会人ノリなのか。

まあ、でも楽しかったですよ。



飲み会後に、教室に顔出して、久しぶりの人と会えて良かった。

借りていたマンガも返せたし。

(ちなみに借りていた漫画は「空が灰色だから」って漫画です。面白いです。)

ただ、夜の8時半に顔出すのは、さすがに遅すぎた。

もっとみんなと話したかったよ。

今度はもっと早く行けたらいいな。



授業後はレストランで、4月に教室に顔出したとき会えなかったSさんと

「空が灰色だから」を貸してもらっていたMさんと僕の男子3人で談笑した。

手塚治虫とか、とよ田みのる とかの話できてよかった。

中々マンガの踏み込んだ話って出来ないから楽しかった。



その夜は、Mさんの家に泊めてもらった。

シャワーや着替えや布団まで用意してくれてホントにありがたいっす。

しかも、Mさん次の日朝から仕事です。迷惑じゃなかったかな・・・。

ほんとに感謝です。僕は幸せ者だ。

高校生の僕に報告したいよ。そして、ありがとうと言いたい。

そのぐらい感動的で、心底うれしく、価値のある出来事なのだ。

僕にとっては。

泊めてくれる誰かがいるという事実が。

今度は、僕自身が誰かにとってそういう存在になりたい。

なろう!なるんだ!うん!



8月はお盆まで研究室が忙しかったです。

朝6時半に行って夜10時までいたこともありました。

大変です。でも、結構楽しいです。だいぶ研究室にも慣れてきました。



お盆は実家で過ごしました。

7.8年ぶりに、地元の花火大会に行きました。

家族とね。

・・・。

花火は綺麗だし、音はドカーンと大迫力!!

楽しかったぜい!!ホントだよ。



実家に帰ると、いつもおいしいもの食べに行ったり作ったりしてくれて

生き返るって感じです。ありがたい。

実家の両親や親戚の人とも久しぶりに一緒の時間を過ごせてよかった。

お墓参り行けなかったのが残念だけど。

あとは、中学の頃の友達とも会えた。朝までぐだぐだ話した。後半眠かった。



こう考えると、ここ1カ月は、いろんな人と会ったな。

オープンキャンパスで受付とか案内とかしてたし。

いろいろ忙しかったけど、楽しかったよ。



ただ、問題なのが、漫画全然描いていない。

まだ、描いている途中の漫画を描き切っていない。

ホントにどうにか完成させなくちゃ!

これに関しては、もう、ウワーーーーってなってる。

うー自己嫌悪。

ここをがんばれなきゃ、何やってもダメな気がする。

いろいろ言い訳スンナ。怠け者!!

クソー、頑張るぞ!



でわ、また。



プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
