

気合い入れんな!

歯を食い縛って、拳を握りしめて・・・、

っていうのを、とりあえずやめてみる。

肩の力を抜いて、深呼吸して、

頭を空っぽにするようなイメージで、落ちついて・・・、

そっから、一つ一つ手を付けていこう。



スゥーーーー


ハーーーーー


スゥーーーー


ハーーーーー


・・・・・・・。



よしっ。



じっくり、行こうか!



でわ、また。












気合い入れろ!!

ここ数日、死んでいた。

頭ん中でぐるぐる考えているだけで、なんも手に付かなかった。

満たされないのは、自分がやることやっていないからだ。

すべては、自分次第だ。

ただ、ボーっとしてたってなんも変わらないよ。

歩かなくちゃたどり着けないのに。

やりたいことがあるんだ。

やらなくちゃ。



僕は馬鹿だから、また立ち止まっちゃうだろうさ。

グチグチと頭の中だけぐるぐると動かして。

でも、すぐにまた走るよ!!

できるだけ早くさ。



でわ、また。

(読み返して恥ずかしくなったけど、もういいやこのまま投稿だ!!)



漫画の感想は近いうちに書きます。


就活中に読んだおすすめ漫画-その1

就活中に読んだ漫画の感想をこれから3回に分けて書いていきます。

漫画の感想は、研究室の実験の合間にしこしこ書きためていました。

第1弾 スタート!!

----------------------------------------------

七夕の国 全4巻 岩明均
tanabata_no_kuni.jpg


フィクションだってことはわかってるんだけど、ノンフィクションなんじゃないかと思わせるほどの説得力がある。

手塚治虫のノーマン読んだ時以来の感覚。

寄生獣を読んだ時も思ったんだけど、この人の作品は、ストーリーや設定、作画すべてを

基盤からしっかりとぬかりなく積み上げているイメージ。

ちょっとやそっとじゃ揺るがない。

実直さが伝わる。

あとは、主人公のキャラクターがユルい感じで、いい意味で緊張をほぐしてくれた気がする。

そして、この人の描く女性がすごく魅力的。

ヒロインの子に恋したもん。




凉子さんの言うことには 全1巻 ヤマザキマリ
ryoukosan_no_iukotoniha.jpg


作者のヤマザキマリさんが子供の時、単身ヨーロッパへ行った頃の話をもとにした自伝的漫画。

テルマエ・ロマエで知られる作者だが、

この作品はテルマエと違って、少女漫画や女性向け漫画の文法にあって個人的にすごく好み。

これよりも前の話を描いた作品もあって、この前 新装版が出たみたいなので読みたい。




本気のしるし 全6巻 星里もちる
honiki_no_sirusi.jpg


地味で目立たないんだけど、なんだか放っておけない女。

女はそれを自覚しているのかしていないのか、主人公は彼女に翻弄され、人生の歯車が狂い始める。

これ、すごいのが、魅了「する」のではなく「される」ってところが上手く描けている。

女の腹の内は最後の方までわからないんだ。

怖い。

目の前に現れたら、やっぱり放っておけないんだろうな。




友達100人できるかな 全5巻 とよ田みのる
tomodati_100ninn_dekirukana.jpg


「友達100人つくれなかったら人類滅亡」

宇宙人から、主人公(小学校教師)に課せられたミッション。

小学生時代にやってきた主人公(体は小学生)が友達づくりに奮闘する物語。



すべてのとよ田みのる作品に言えることだけど、一話一話しっかり物語を見せてくれて贅沢な作品だと思う。

ストレートな絵とセリフが染みる。

個人的に主人公と同じ境遇の子供たち(同じミッションをかされた中身は大人)の話がぐっときた。

んで、考えた。

僕は時間が好きなんだ。

数年~数十年単位の時間。

移り変わって行くものが好きだ。

人の中に垣間見える時間が好きなんだと思う。

そんな事を思った。

やべっ、読み返したい。




ハイスコアガール 現在2巻まで 押切蓮介
haisukoaga-ru.jpg


押切先生の描く女の子はどうしてこんなにも可愛いのか・・・。

しみじみ思う。

主人公の男の子が性格がいいせいかモノローグの切れが若干悪い気がするが(若干ですよ)、

ゲーム愛溢れる作品になっている。

愛のある作品は好き。

僕は、そんなにゲームしていたわけではないけど、何か懐かしい感じがした。

女の子との距離感とかね。

小学校の頃はとにかく外で遊んだり、ゲームしたり、カードしたりと遊んでたな。楽しかったなあ。

押切先生のピコピコ少年、ピコピコ少年TURBOもおすすめ。



HER 全1巻 ヤマシタトモコ
her.jpg


就活中に読んだ漫画の中では、一番衝撃だった作品。

しっかりと大切な気持ち・感情を描いてくれている。

自分が好む女流漫画家特有の魅力がふんだんに詰まっている。

この人の漫画は、鋭利だ!!かっこいいんだ、ホント。

最後のエピソードの男と女を言い表した格言は見事だ。

興味ある方は是非読んでみてください。

あと、この人の描く目付きの鋭い女性の流し目がヤバいよ。

ゾクゾクってする。



-----------------------------------------

1時間半ぐらいかけて書いた記事がバックスペースキーを押したことにより、

ブラウザが戻ってしまい消えてしまった。

この記事は、そのあと1時間かけて書きました。

ブログ記事はメモ帳に書いてから投稿しましょうね!!

ハーっ…。



残りも後日書きますね!



でわ、また。




プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
