

女の子-その1

ちょっと前に描いた女の子の絵↓

onnnanoko001.jpg

目つきの悪い女の子を描くのは楽しい。

いつも何かしら食べているという設定の女の子。

部活帰り(吹奏楽部かなー?ホルンかな?)に友達と別れた後、

精肉店で買った熱々のハムカツを食べながら、

公園をつっきって自宅に向かっているところ。

この子が出てくる漫画描きたいな。

ほのぼのな日常ものかな?



これからは、時々描いた絵なんか載せていきたいななんて思ってます。

でわ、また。







この前宣言した通り、ポエムのようなものを以下に載せます。

前置き考えていたのですが、なんか言い訳みたいでつまらんかったので、前置きなしで。

でわ、どうぞ。


-------------------------------------------------------------------------

日付: 2012/11/18 19:47:48


僕は、大好きな人と会うということがスゴくこわいのです。

想像してしまうのです。

大好きな人たちと過ごしたときは僕だけが見た夢なんじゃないかって。

嬉しかったり、楽しかったり。

そんなのは、僕の思い違いなんじゃないかって。

そんなふうに、

僕の脳みそは

「最悪」を、

想像してしまうのです。




僕は、漫画を読みました。

たったひとりきりで漫画を読みました。

雲一つない澄みきった青い空を背に

閉め切った部屋のベッドにお腹をつけながら…。

僕は無敵でした。

ただ、ひとたびシェルターから出ると僕はチッポケでした。

カスでした。

いや、微塵もありませんでした。

心外でした。

僕はいてもいなくても世界は変わりませんでした。

僕は、死にたくありませんでした。

無性に死にたくありませんでした。

これは揺るぎない事実であり、嘘偽りではありません。

でもそんな僕は、こうも思うのでした。

僕は、いずれ自ら死を選んでしまうのではないかと。

ぞっとした僕は、急いで部屋にかけ込み手当たり次第にマンガ本を広げ、狂ったように読みました。

僕は何かが欲しかった。

もうホントに何かが。



僕は、マンガからたくさんのものをもらった。

でも、僕の欲しがっていた「何か」をくれることはありませんでした。



それから数年後、相変わらすマンガから「何か」をもらうことはありませんでした。


そして何年ぶりかの波が僕を襲います。

そう、「最悪」です。

微塵もない自分です。

でも、僕は死にたくありません。

これっぽっちも死にたくなかった。

心外でした。

僕は、怒っていました。

だから、必死で抗いました。

絶対に負けたくなかった。

だって、死にたくありませんでした。

ホントに死にたくありませんでした。

何日にも渡って戦いは繰り広げられました。

こなくそ!って感じでした。

まさに孤軍奮闘でした。


ただ、そんな激闘は、あることをキッカケにしてあっさりと終わるのです。


僕は奴からの攻撃に必死に耐えているのでした。

一瞬の気の緩みが命とりでした。

そんなとき、どこからか女の子の声が聴こえたのです。

そんな筈はない。

だって、孤軍奮闘なのだから。

僕は思わず、声の方へ気がいってしまったのです。

しまったと思いました。

持っていかれる。思わず目を閉じた。

・・・。

・・。

・。

あれ?

何ともない。

恐る恐る目をあけると、そこには誰もいないし、奴もいませんでした。



僕は脱力しました。

なんにも考えられなくなったけど、

女の子の言葉だけが頭のなかを駆け巡ります。



「キミの怠惰な脳ミソが考えるような最悪なんておきないよ」と。



僕は泣いてしまった。

子供みたいに声を上げて。

ちっちゃい時、自分が泣き虫だったことを思い出した。



わかっています。

声の主は、僕なのです。

ただ、壊れそうで必死に絞り出した。

そんな僕の声でした。

女の子の声に聴こえたのは、

僕が男の子だから。

僕がロマンチストだから。

僕は、君に会いたいと思った。

そんな漫画のヒロインのような君に。


誰かが気持ち悪いと言うのが聞こえる。


君の言う通りだ。

そんな僕の脳みそはやはり怠け者です。

君の言葉は、僕の誇りだ。




----------------------------------------------------------------------

以上です。



でわ、また。





プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
