

至福

朝4時、布団からヌサッと出て、

ワイシャツ&スエットで近くのコンビニへ・・・

今日は、ヤングアニマルの発売日。

勿論、3月のライオンが載っております。



朝イチで大好きな漫画を読める幸せ。

噛みしめる。

読了後、雑誌のホチキスを外して、

3月のライオンの部分を取りだす(中綴じの雑誌なので、一枚に4ページ印刷されていて片側の裏表に3月のライオンが印刷されている状態です)。

そこから、3月のライオン側のページを切り取ります。

この時、綴じてあった折り目のよりも、1.5cmほど切り出したい方と逆の位置で切り取ります。

切り終わったら、綴じてあった折り目を伸ばすように、本か何かの下敷きにします。

しばらく放置。

折り目がある程度のびたら、1.5cmあました部分にスティックのりを塗り貼り付けます。ページ順を間違えないように注意。

最後に忘れずに、巻末目次の作者コメントの部分を切り取って、別で用意した紙に貼ためていく。



これが、3月のライオン摘出の手順です。

簡単に出来るから、みんなレッツトライ!!

至福の時とは、まさにこの時のことだ。



以上、雑誌の切り取り(製本準備)の解説・すすめでした。



でわ、また。

部屋

きったねえ部屋だな。

週末掃除しよ。



でわ、また。
(ひっでえブログだな。週末ガンバロ)

通勤電車の中書く。

先週は、漫画いろいろ読んだ。

カイジとか、僕らはみんな死んでいるとか。

週末に最近読んだおすすめ漫画の記事書こうかな。


お楽しみに!



でわ、また。


あまのじゃく

僕が言いたいことは、

「ありがとう」



「好きだ」

この2つのことだけだ。



なんて思った矢先に、そんな考えに

ぺっ!!

ってツバをはきたくなる気持ちになる。

「何言ってんだ。オレはもっともっと怒らなくちゃいけないだ。」

そんなこともよく考える。



僕は、結局決めたくないのかもしれない。

こうだって。

決めてしまったら、もうそこで終っちゃうような感覚になる。

それが、すごく怖い。



だから、反発する。

同じとこに居たくない。

ガキだ。

うん。

子供だな。



だから、大人になりたいってすごく思うんだ。

でももし、「オレも大人になったな」なーんて思ったら、

子供になりたいって思うんだろうな。

それって結局子供?

そもそも大人子供って何よ!?

うーん…。



こんなこと、もうずーーーーーっと考えてるな。

飽きないよな。

正直好きなんだよな。こう永遠と考えていくこと。

ただ、虚しくはなる。

やっぱり、こういうこと考えるなら、

そこに「人」がいなくちゃいけないんだよな。

別に妄想だって構わないんだ。

ただ、そこには全力で想像したリアルな「人」がいなくちゃいけないんだと思う。



脳みそは、基本怠惰だと思う。

結構テキトー。おおざっぱ。ものっそい見落としを連発する。

だから、このリアルってやつを、すごくテキトーに考えやがる。

だいたい、人が浅い考えにもとづいて語るリアルってスッカスカ。すっごく歪んでる。

そのリアルが、楽観的か悲観的かは、人によって、場合によって分かれるところだけど。

僕は、どちらかというと悲観より。おそらく多数派。

そんな僕の怠惰なリアルは、目を離すとすぐに悲観に向けって全力疾走をしやがる。

常に、クラウチングスタートの態勢で、悲観をにらみつけて居やがるんです。

よく考えればわかる。

リアルって一つの方向じゃない。

四方八方全方向に広がっている。

だから、想像力ってやつでそいつをいろんな方向に向かわせてやらなくちゃいけないんだと思う。

その想像力ってやつを駆使する手段として漫画を描くってことがある。僕の場合。

だから、漫画描きたいって思うのよね。



久しぶりに、だらだらと脈略なく描いてしまった。

全然まとまってないね。

無理矢理まとめようとすると

一つのことだけを見ているとほかのことに気づけなくて

それが嫌だし、怖いねって話がしたかったのかもしれない。



わけわからない文章に付き合ってくれてありがとう。



でわ、また。




すんません

今週は、ちとブログ書けなさそうです。

今週末から復活します。



でわ、また。
プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
