

ひさびさのつれづれ

お久しぶり。

今日も今日とて、つれづれなるままに書いていくかな。



好きが増えてきて、自分の本当の好きって何なのか、わからなくなってきた。

でも、それで当たり前だ。

ドンドン変わっていくのだ。僕は。

これからも、いろいろ考えて自分ていうものをわかっていきたい。



僕は自分が好きだし、僕を好きだという人は本当に愛おしい。

抱きしめてあげたい。



そうだ!今はやるときなんだ!

漫画は、僕の宿命として、生き生きと望んでやっていこう。

沸々と生きる気力よ、わいてこい!

…。

いや、

本当にわいてこいでいいのかな?

わいてくるっていうとウソになっちゃうけど、ウソを書くべきか?

正直に書いた方がいいか。

別に特に落ち込んでるわけでも、やる気満々でもなく、ただただわいてこない。

…。

でも何にも悲観することじゃないな。

普通なんだ。

自分は天才でも超人でもないよな。そういえば。

どこか、自分はできるやつなんだ。やればできる子みたいに思っていたけど。

できないことが普通。嫌味でも何でもなくてね。ホント。

今日から、できたことだけを綴っていこうかな。

前に進めたことだけを喜ぶ。

前に進めなかったことや後退したことを、悔やまない。

なんだ今日は、普通だったな。そういうことなんだ。

よく考えたら、僕はそんな大それたことやるわけではないのだ。

とるにたらないことなのだ.漫画を描くってそれだけ。仕事でもないし。

悔やむな。

悔やむことは、人としては正しい。すごくまとも。まっとうだ。

いま、ちょっとそこに時間をかけて適度な罪悪感に胸を痛めて

それで済ませてしまうのは、もったいないのだ。

手始めに今日は、ペンを握る。

椅子に座って、白紙とにらめっこする。

できたことだけを考えていこう。

で、そしたら次に何をしようか。って自然に思えるさ。

たぶん、まあそんなとこ。



でわ、また。



プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
