

詩 (うた)

書き溜めたモノローグ何個か書いていきます。













--------------------------------------------





やっとわかった。

つらいときは、誰かのこと 思っていいんだね。







--------------------------------------------






寂しさを感じている。

今は、それがうれしい。ホッとしている。

生きていけると思った。

僕は、平凡だ。

そう。

だから、生きていける。

うん。






--------------------------------------------





僕は、自分が嫌いだ。

でも、君は僕を好きだという。(likeの方だけどね)

君の中に、ちょっとでも僕はいたんだね。

僕が世界の一部であるなら、僕は君の世界の一部にもなれるんだ。

誰も僕を愛してくれないかもしれない。

けど、僕は誰かを愛せるかもしれない。

そっちのが、ずっと希望だ。今は素直にそう思うよ。





--------------------------------------------





世界の天井は、160センチだから

背中丸めて立っていた。

でも何とも窮屈で、生きづらくて

思い切って背筋を伸ばしたら

天井は、アホみたいにスッカスカだった。

今は、天井から顔だけ出して世界を眺めてる。





--------------------------------------------





自分を慰めるのがうまくなった。

ひとりでも楽しく生きていけるように

いろんな音楽とか映画とかマンガとかを集めたよ。

僕の中は好きものでいっっっぱいだよ!

自分を慰めるのがうまくなった。

僕は、自分を慰めるのが上手なキミと

会いたい。

おしゃべりしたい。




--------------------------------------------





男の子は、好きな女の子が一番可愛いの。

世界一可愛いの。

信じて女の子。


僕はカッコイイ。キミは可愛い。

それだけだよ。

自分のこと、可愛くないなんて言わないで。

道行く女の子指さして、あの子可愛いねとか言わないで。


僕は、カッコイイ。キミは可愛い。

それだけだよ。

そしたら、笑おう。

二人きりでひそひそ話をしましょ。






--------------------------------------------





以上。



ありがとう。



でわ、また。





つれづれ20131208

以下、先週書いた記事です。アップするの忘れてました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は、いい週末だった。



金曜日は、有給を取ってパソコンと液晶ペンタブを買いに秋葉原へ。

夜は、おとぎ話のアコースティックライブを観に渋谷へ。
おとぎ話のアコースティックは初めてだったけど、すごくよかった。
有馬さんの目の前でイスに座って音楽を堪能出来たので、幸せだった。
写真は、アンコールのsmileの前の4人↓
otogiacolive.jpg



土曜日は、午前中に買ったパソコンが届いて、さっそく液タブを使ってお絵描き。
BGMは、有馬さんのソロ音源。
前に買ったCDラジカセがCD-Rが聴けなかったので新しいラジカセを近所のドンキで購入。
漫画も何冊か読んだよ。


描いた絵↓
森中望子
今度、描こうと思ってるマンガのキャラクター森中望子ちゃん(もりなか もちこ)



日曜日の今日は、午前中散髪に行って、午後は、絵を描いたり、パソコンいじったり。

夜は、にたないけんさんのライブを観に南阿佐ヶ谷へ。

蕎麦屋さん兼ライブハウスですごく狭かったけど、すごく盛り上がって楽しかった。

蕎麦も美味しかった。

店長さんは、蕎麦も音楽も大好きなんだろうなと思える気さくで優しそうな人でした。

にたないさんの歌うライフイズビューティフルは、本当に名曲だと思う。




12月は、好きなバンドのライブとか新作のCDとか楽しみがたくさん!

僕もやりたいことたくさんしよ。頑張る。



でわ、また。






プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
