FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況(2011/6/19)・星になれた

原稿はベタがほぼ終わって、明日からトーン貼りの作業開始!!

20日には仕上がりそうにないですが、22日にはなんとか…。



先週の土曜に大学の友達が来て、おしゃべり、外食、散歩しました。

哲学堂公園に行こう!ってなって

歩って行ったら開園時間を過ぎてて入れなかった。

無駄足でした。リサーチ不足で、ホント申し訳なかった。



友達が遊びに来てくれるのは、なんだかとてもうれしいです。

ただ、僕はこっち来てホントに漫画描いてるだけで、東京のこと何もわかってないので、

全然おもてなしできなくて、不甲斐ないです。

たぶん、一年経っても、東京に関する知識はほとんど変わらないと思います。

ただ、いろいろと自分の中で発見があったし、これからもあると思うので、

会った時は、何かそこらへんの事を語らいましょう。



東京へ来て、自分の中であった発見として二つ上げると

まずは、

とりあえず、やってみる ってこと と

も一つは、

自分を変えるより、環境を変えた方が上手く行く場合が多い

ってことかな。

(*注 : 21歳の若造の言うことなので、あまりあてにしないでください)



以下、思いついたこと適当に書きます。

たぶん、あまり脈略ないです。



昔、理解したと思っていたことを最近になって

「あ、こういうことだったのか」って腑に落ちる瞬間ってある

と思うんですが、

21年間の僕の経験上、その理解したと思ってから腑に落ちるまで

最低5年ぐらいかかる気がします。

だから、出来るだけ長生きしたいな…っと今思いました。



すみません。それだけです。

僕は、その腑に落ちる瞬間が、ホントに気持ちいいんです。

今は、その瞬間のために生きてると言っても過言じゃないかもしれない。

僕が漫画を描く理由もそれにかなり近いと思います。





好き勝手書いたせいで、まとめられなくなったので

最後に、好きな曲紹介をして終わります。

ゆらゆら帝国の「星になれた」

『ゆらゆら帝国のめまい』というアルバムに入っている最後の曲です。

切なく、でも豪華でとてもドラマチックな曲です。

ゆら帝はほかのアルバムもそうですが、アルバム通して聴くと最高です。

知らないひとは、チェックしてみてください。



でわ、また。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。