FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日、3月のライオン6巻発売!! ・ 日々ロック第2巻を読んで

明日、3月のライオン6巻が発売です!!

9784592145165.gif

表紙が素晴らしいです!!今までで一番好きかもしれない!!

明日発売のヤングアニマルでは、6巻の続きが、読めます。

特典ペーパー・ポストカードなどの情報は3月のライオン公式HPでご確認ください。


-------------------------------------------------


hibi2.jpg

日々ロックの2巻を読みました。

2巻収録分は立ち読みで読んでいたので内容は知っていたのですが、

やっぱり面白いです。

僕にとっては一番熱いロックンロールの漫画です。

僕の日々ロックへの熱い思いは前に書いたので割愛

今回の2巻、最後のシーンでモンスターGOGOのアルバイトの川崎さんが

笑みを浮かべて掃除をしているのが、印象的。



今回2巻には、読み切りでヤンジャンに掲載された町子ちゃんとの出会いの話が

収録されていなく、残念に思った人がいると思う。(僕はその時の雑誌の切り抜きをもっている!自慢)

編集部の判断だと思うけど、アンケートで18位だっだらしいし、仕方ないのかなとも思う。

でも、アンケート18位に疑問を感じる人も多いと思う。もちろん、正しい集計の結果だろう。

たぶん、編集部と読者の意思疎通というかそういうのが上手くいっていないんじゃないかなって思う。

声を上げない読者層は案外多い気がする。

言われるまでもないかもしれないけど、雑誌に掲載されても単行本にならない作品もあって

だから、やっぱり好きな作品があったら、アンケートで面白かったと書くべきだと思う。

毎回雑誌を買えなくても、特に面白いと思った回とかに買うとかで。

アンケートを出すということは、編集部の人に対して、

「この作品は、雑誌を買ってわざわざハガキや切手を買ってアンケートを人出させるほどの作品なんだ」

「この作品を読んでいる人は、おもしろいと思った作品をお金を出して買ってくれる人たちなんだ」

という印象を与えると思う。いまだにハガキのアンケートが生きているのはこのためじゃないかと思う。



この記事を書いて思い出した。

今からモーニングを買ってきます。

そして、「ケシゴムライフ」面白かったってアンケートに書こう。

もう、今週号で連載終わってしまったけど、まだ間に合う。

日ごろ、考えてることだけど、結構後回しにしてしまいがちなんだよな。

僕も人の事言えないな。

忘れないように。声に、言葉に出さなくちゃ伝わらないんだ。

あとになって、

あれ面白かったのになんで打ち切りになったんだとか

なんで単行本にならないんだとか、

言いたくないな。

「好きが世界を広げる」

これは、好きを発信してこそなんだ。



でわ、また。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itakayuki

Author:itakayuki
今後自分がどのようにマンガとかかわって生きていこうか模索中の社会人です。
とりあえず、マンガ描きたいのでマンガを描いていく予定です。
<社会人、なんだかんだ東京に戻ってきました>

音楽はロックを好む。
プロフの画像は、大好きなブタを描きました。

連絡先:
itakayuki.manga@gmail.com


【マンガク投稿作品】
寂しさと僕と…
ある高校生の話
らんぶるくん 第01話

-----------------

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
https://twitter.com/MxIxTxBx/

表現規制に反対します!!


【参加予定イベント】
・コミティア111
2014/2/1 ビックサイト
申込中

【終了イベント】



maimai

カテゴリ
ツイッター
最新記事
最新コメント
復刊リクエスト
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。